日々様々

空の日々様々(ひびようようw)日記ーwww リアの生活の事 タイムラグがありながらも更新していきまーすwww



子どもからの手紙。

今年の卒業生である3班の子ども達からお手紙をもらいました。


22人の「ありがとう」の言葉がとてもうれしかった。


22人が巣立ちました。


また、私のやっているリーダーの立場としてここに戻ってきてくれる事をせつに思っています。


1年間の成長をこれからの人生にしっかり生かしてくれるといいな。




東京マラソンボランティアの平均年齢を下げ隊

いや、まじで活動しようか考えちゃってる・・・。


老人が暇だから人のために時間を使おうと考えてるかもしれないし、
本気で何かをしたいと考えているのかもしれない。


強制的にボランティアを大学が学生にさせていたところもあった。
でも、自分がであった人たちはそうだったに関わらず自ら仕事を進んでしていたし、
楽しんでいたから、



どういうものか知っていたり、
安心できる環境さえあれば、
自発的になれるんじゃないかと思う。



そんなわけで、もっと多くの若者が自発的に参加してくれるといいなと思うから、そんな環境の提供していきたいなと思った。

まぁ、結局は自己満のためかも(汗)




別れの日だから・・・

保育園に我が家のワイルドストロベリーを
プレゼント。



幸せを運んでくれるといわれるものだから
「子ども達が幸せになりますように。」と願って
プランターより鉢植えに株分け。
元となるプランターの裏には私の願いが書いてあります。
2年前の今頃、
「世界に平穏が訪れますように。」
と書いたプランター。
叶うのかどうかも分からない願いを託したワイルドストロベリーです。



実は私の個人的な願いをかけた鉢植えは1年ぐらい前に枯れてしまいました。
「(当時の)好きな人を忘れられますように。」
まぁ、この人を好きでいることは自分にとってマイナスだと判断したからなんですけどw
自分の心をコントロールしてやるという決意みたいなものです。
ワイルドストロベリーが枯れたころに、今の彼氏とであったからたぶん、ワイルドストロベリーが枯れる事で願いを叶えてくれたのかもしれません。




どれも私の思いを背負っているワイルドストロベリーなんです(笑)



強く、育って欲しいと思います。






ユウサン>
やっぱり、心配性タイプですか~(・ω・;)でも、持たないよりかは持った方がいいとおもいます!
最近空の友だちで何かが吹っ切れたのか、現金を生で持ち始めた人がいてそれはいくらなんでもないだろうと叱っていますし・・・^^;




